アルバイトでもクレジットカードを作れる?

私は今、某アパレルショップで販売員としてアルバイトをしています。私ももう28歳になり周りの友人はみんなクレジットカードで買い物をしています。その友人に「クレジットカードだと楽だし、ポイントを貯めて還元できるなど、何かとお得なのでクレジットカードを作ればいいじゃん!」と言われました。こんな私でもクレジットカードを作ることは可能ですか?

●働いていれば作れる可能性は高いです

利用している人なら重々承知しているでしょうが、クレジットカードは非常に便利なカードです。現金を持ち歩かなくてもサイン一つで商品を購入することができるし、ポイントを貯めて様々な特典や優待サービスを受けることができます。

今や、どの施設に行ってもかなりの確率でクレジットカードの勧誘を受けます。それほどクレジットカード会社は顧客を抱え込みたいんでしょう。

そういった意味でも、クレジットカードは住宅ローンや消費者金融のキャッシングに比べると審査に通りやすいです。

無職であればさすがに難しいですが、フリーターやアルバイトでもキチンとした収入があれば審査に通る可能性は非常に高いです。勿論、クレジット会社により審査基準が異なるので何とも言えませんが、フリーター人口が年々増加している背景からフリーターを無視することが出来なくなったんでしょうね。

実際に、私も20代前半のフリーターの時にクレジットカードを作りました。その時の収入は月10万程でしたので、審査基準はかなり低いことが分かります。

審査に落ちたら・・・

かと言って、まだまだ社会的信用が足りないアルバイトやフリーターなので審査に落ちる可能性もあります。そういった場合は、家を借りる時と同様に、親に保証人になってもらうか、親が加入して親からクレジットカードを支給してもらうと言う手もあります。

しかし、親を利用してまでクレジットカードを作るのも何か気が引けますよね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイト探しならジョブセンス

ジョブセンスでは業界トップクラスの約14万件のアルバイト求人情報を掲載しています!

採用されると求職者にお金が支払われる画期的システムにより人気急上昇中!

>>求人を探す<<

20代でフリーターから正社員になる手っ取り早い方法

ジェイックでは、フリーターや社会人経験のない方を対象に希望にあった20社を紹介してもらえる就職支援サービスです。

フリーターから正社員への支援実績は14,000人以上!

無料就職講座後の就職率は約80%!説明会は私服でOK!履歴書不要!退室も自由なので気軽に参加できます。

>>公式サイトはコチラ<<

公開日: 2014年10月9日
更新日: 2014年10月17日
サブコンテンツ