「履歴書対策」の記事一覧

履歴書は手書きじゃなくてパソコンでも大丈夫?

00034

私は古いタイプの人間なので、パソコンで履歴書を書くなんて学生時代はその発想すらありませんでしたが(と言うか、学生時代はパソコンを持っていなかった・・・)、今や、職務経歴書に限らず履歴書もパソコンを利用して作り上げることが・・・

履歴書の写真は「コンビニ証明写真(ピクチャン)」でも大丈夫?

コンビニ証明写真

アルバイトの面接で、履歴書を提出する際に必ず必要になる証明写真。 ただ、街中にある証明写真ボックスは高いし、設置されている場所も限られているので何かと不便ですよね。 そんな時に颯爽と登場するのが「コンビニ証明写真(ピクチ・・・

短期バイトの経験は履歴書に書くべき?

アルバイトの履歴書を書く際に、職歴をどの様に書いていいのか悩む人って数多くいると思います。 一般的に職歴には、正社員として働いてきた職歴は勿論、アルバイトとして働いてきた職歴も全て記入することが求められます。 但し、数日・・・

サブコンテンツ