「退職に関しての疑問」の記事一覧

アルバイト初日でもう辞めたい・・1日で辞めることは可能?

18歳の高校生3年生の男です。昨日からカラオケ屋でアルバイトを始めたんですが仕事を教えてくれた先輩と相性が合いそうにないのでもう辞めたいです。アルバイトだし1日で辞めても問題無いですよね? ●法的には辞めることは出来ない・・・

アルバイトを辞める理由って嘘でも大丈夫?

私はファミレスでアルバイトをしていますが、違うファミレスでアルバイトをしている友達から「バイト先が人手不足だからこっちで一緒に働かない?」って誘われました。今のバイト先でも特に不満は無いんですが、友達の働いているファミレ・・・

アルバイトやパートでも退職届(願)は必要?

アパレル会社でアルバイトとして勤務していますが、自己都合により退職することになったのですが、上司から「退職願を書いて提出してくれ」と言われました。私は今まで色々アルバイトをしてきましたが、退職願の提出を求められたことが初・・・

会社が離職票を発行してくれない

私は現在食品工場で2年間、週5日1日8時間アルバイトをしています。母の体調が悪くて介護に専念するためにアルバイトを辞める予定をしています。友人から、アルバイトでも失業保険が貰えると聞いたので、アルバイトをやめる際に、失業・・・

サブコンテンツ