「仕事中に関する疑問」の記事一覧

バイト中に芸能人を見かけて写メ撮ってツイッターに載せた。これって罪になる?

私の友人の話です。私の友人は東京都内のカフェでアルバイトをしていますが、先日、好きな芸能人がたまたまそのカフェで食事をしていて、よほど嬉しかったのか、バイト中にも関わらず食事をしている様子を写メに撮りました。それだけなら・・・

店のお皿を割ったら弁償するの?給料から天引き?

個人経営の居酒屋でアルバイトを始めたんですが、研修中にお店のお皿とビールグラスを落として割ってしまいました。その後、店長から「このお皿は3,000円、ビールグラスは2,000円だから5,000円を来月の給料から天引きする・・・

休憩をとるタイミングって決まっているの?

私は都内の生産工場でアルバイトをしています。お昼の12時から全従業員が一斉に休憩時間になるので食堂が凄く混み合い長時間並ばなくては行けなく、昼食を食べ終わる頃には休憩時間がほぼ終わりかけます。自分の判断で休憩時間を1時間・・・

アルバイトでも店長になれるの?辞退した方が良い?

都内にあるアパレルショップでアルバイトをしている21歳女性です。先日、店長に「〇〇さんは責任感が強いのでアルバイトだけど他店の店長に推薦してあげる」と言わわれました。店長に認められて嬉しい反面、人に指示を出したりお金の管・・・

休日出勤にならない?

パチンコ店でアルバイトをしています。シフトで管理していますが、シフト上では休日になっていた日に、急遽アルバイトの女の子が休んだので出勤してくれと言われました。仕方がないので女の子の代わりに出勤しましたが、この場合、休日出・・・

給料日に給料が支払われない!対処法は?

僕は現在、小さなカフェでアルバイトをしています。先日店長から「今、経営状態が厳しいので、給料を先延ばしする」と言われました。金銭的に余裕があれば先延ばしにされても問題ありませんが、僕もローンの支払いなどしなければいけない・・・

仕事が出来ないと時給は下がる?

僕は現在、時給900円でスーパーでレジ業務をしています。初めてのアルバイトってこともあり、なかなか要領が掴めなくて、いつもミスばっかりして社員の上司にいつも怒られています。そして、その先日店長に呼び出されて、「君の仕事ぶ・・・

サブコンテンツ