「退職について」の記事一覧

アルバイト最終日の挨拶って誰にどう言えばいいの?

アルバイトの最終出勤日は、会社の備品を返したり引継ぎを完了させたりなど色々やらなければいけないことがあるので大変ですが、従業員への挨拶も忘れてはいけません。 私が以前働いていた職場では、挨拶もせずいつの間にか消えるように・・・

アルバイトを辞めたい!どうやって切り出せばいい?

アルバイトを辞めたいと思っても、良くしてくれた先輩や自分が辞めた後に他のアルバイトに迷惑をかけてしまうと思うと、なかなか辞めることを切り出せないですよね。 私も学生時代とフリーター時代に様々なアルバイトを経験してきました・・・

アルバイトを辞めるタイミングはいつがベスト?

この記事を観覧している人の多くは、今働いているアルバイトを辞めようと考えていると思います。 私もフリーター生活が長かったせいかこれまで様々なアルバイトを経験してきましたが、アルバイトを辞めるタイミングっていつも悩んでいた・・・

アルバイトでも退職金を貰うことができる?

正社員では当たり前の様に支給される退職金ですが、アルバイトやパートタイマー従業員で働いている人にとっては「俺たちに退職金は支給されないので関係ないや!」と思っていませんか? いえいえ、関係あるかもしれない! 平成20年4・・・

会社はアルバイトでも自由に解雇できない

よくアルバイトをしている友人から「俺、クビになったよ!」とか、「仕事が合わなかったので1日で辞めた」と言う話を聞きます。私は無駄に真面目だったせいか、解雇になった経験はほとんどありませんでしたが、こういった話はよく聞きま・・・

サブコンテンツ