「バイト先で起こること」の記事一覧

バイトを仮病で休みたい時は「腹痛」を使うべし!電話するときの注意点

長年アルバイトをしていれば、一度や二度は休みたい・・・って思うことがありますよね。 私も学生時代にコンビニでアルバイトをしていましたが、シフトが入っている水曜日と金曜日はいつも憂鬱な気分で授業を受けていた記憶があります。・・・

バイト中にトイレに行きたくなった時の対処法

トイレと言っても、そんなに頻繁に行くことも無いので、お昼休憩中や小休憩の際に行くだけで十分でしょうが、なんせ生理現象なので仕事中にいきなり行きたくなることも少なくありません。 ある程度、アルバイトの経験があれば、ササッと・・・

バイト中に暇な時って何してる?仕事中の暇つぶし

バイト中って仕事をせっせとしていれば、辛いけど時間が経つのが早く感じますが、暇だと楽だけど時間が経つのが遅く感じますよね。 アルバイト経験者の仕事中の暇つぶしに関しての口コミをいくつか頂戴したので紹介したいと思います。 ・・・

アルバイト最終日の挨拶って誰にどう言えばいいの?

アルバイトの最終出勤日は、会社の備品を返したり引継ぎを完了させたりなど色々やらなければいけないことがあるので大変ですが、従業員への挨拶も忘れてはいけません。 私が以前働いていた職場では、挨拶もせずいつの間にか消えるように・・・

アルバイトを辞めたい!どうやって切り出せばいい?

アルバイトを辞めたいと思っても、良くしてくれた先輩や自分が辞めた後に他のアルバイトに迷惑をかけてしまうと思うと、なかなか辞めることを切り出せないですよね。 私も学生時代とフリーター時代に様々なアルバイトを経験してきました・・・

アルバイトを辞めるタイミングはいつがベスト?

この記事を観覧している人の多くは、今働いているアルバイトを辞めようと考えていると思います。 私もフリーター生活が長かったせいかこれまで様々なアルバイトを経験してきましたが、アルバイトを辞めるタイミングっていつも悩んでいた・・・

バイト先で上司からセクハラを受けたら証拠を残そう

「バイト先でいじめにあったら逃げずに戦おう」でも記事にしましたが、アルバイトは社員に比べると立場が弱いので嫌がらせの標的になりやすいです。 職場内の嫌がらせ行為NO.1は「パワハラ」ですが、女性にとってはパワハラよりセク・・・

バイト先でいじめにあったら逃げずに戦おう

「いじめ」と聞くと、小学校や中学校などの学校で行われる嫌がらせ行為だと思われている人もいるかもしれませんが、職場においてもいじめは存在し、いじめで悩んでる労働者はかなり多いです。 学校でのいじめは主に同級生など立場が対等・・・

6時間を超えて働く場合は休憩が必要!休憩中は無給

アルバイトに限らず、正社員や契約社員や派遣社員など企業に雇用されて働いている人は、1日6時間を超えて仕事をする場合は休憩時間をとらなくてはいけません。 「いやっ、僕は頑張り屋さんなので休憩なしで7時間働きます!!」っと言・・・

アルバイトの給料(バイト代)っていつもらえるの?

アルバイトをする一番の理由は何と言っても『お金』の為でしょう。 社会経験ができたり気の合う仲間と知り合えることも理由の一つになりますが、何と言ってもお金です。(しつこい) アルバイトに限らず正社員も派遣社員も請負社員も、・・・

サブコンテンツ